【ネタバレ無し】映画:東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-運命- 新キャスト、あらすじの内容を解説!

SF
この記事は約7分で読めます。

もりしょ
もりしょ

【東京リベンジャーズ】の2作目ですね!

今回は2部作構成の前編です!

芋男爵
芋男爵

なにやら新キャラ登場のようだべ!

キャストも誰がキャスティングされてるのか

気になるっちゃ!

映画【東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-運命-】映画情報

映画:東京リベンジャーズ
東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編
-運命- / -決戦-
(第2作)
原作和久井健
監督英勉
脚本髙橋泉
音楽やまだ豊
制作第1作:角川大映スタジオ
第2作:KADOKAWA
製作第1作:映画「東京リベンジャーズ」製作委員会
第2作:映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会
配給ワーナー・ブラザース映画
封切日第1作:2021年7月9日
-運命-:2023年4月21日
-決戦-:2023年6月30日(予定)
上映時間第1作:120分
-運命-:90分
-決戦-:96分
©2023  Wikipedia.All rights reserved.

©2023  Warner Bros.All rights reserved.

映画【東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-運命-】あらすじ

©2023  Warner Bros.All rights reserved.

今作は1作目直後からスタートします。1作目でハッピーエンドかと思われたんですが、悲劇はまた別の形で起きてしまいます。悲劇を回避するため再びタイムリープを決意したタケミチ。万次郎(マイキー)、龍宮寺(ドラケン)と銭湯に行っている真っ只中にタイムリープしてしまいます。そのまま集会に参加し、参番隊の隊長にある人物が任命される場面で驚愕の真実が明かされます。今作の新キャラは基本的に全員キーパーソンなんですが、正直多すぎて大変です。いかにまとめてみます。

  • 羽宮 一虎(はねみや かずとら)
  • 場地 圭介(ばぢ けいすけ)
  • 半間 修二(はんま しゅうじ)
  • 稀咲 鉄太(きさき てった)

半間稀咲は1作目にも登場していますが、暗躍しているだけで存在感のみ残している状況でした。今作ではガッツリ活躍(?)します。この二人は状況を一変させるほどの影響力がある行動をとってきます。

もりしょ
もりしょ

要注意人物ですね!

タケミチは、万次郎にある人物を≪芭流覇羅≫から連れ戻すことを条件に今作のキーパーソンである人物を≪東京卍會≫から外すことを提案します。タケミチらしからぬ交換条件ということだけあって、展開が一気に盛り上がってきます。

芋男爵
芋男爵

東京卍會とか芭流覇羅とかわけわかんねーべ!

もりしょ
もりしょ

はいはい、そうなると思ってました。

解説していきましょう!

≪東京卍會≫について

暴走族で総長:佐野万次郎(マイキー)、副総長:神宮司堅(ドラケン)を据え、数々の猛者たちを各隊の隊長に置いている組織です。前作、今作と、主要暴走族になります。原作では抗争がめちゃくちゃあるので、今作の≪血のハロウィン≫編はまだまだ序の口となります。

≪芭流覇羅≫について

総長不在の暴走族で副総長:半間 修二、No.3に羽宮 一虎を置く。≪首のない天使≫と謳われており、組織の存在理由として≪打倒、東京卍會≫を掲げて動き出している暴走族です。今作のキーになる組織です。読み方は≪バルハラ≫です。北欧神話からとったんでしょうか。かっこいいですね。

映画【東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-運命-】の登場人物

花垣 武道

キャスト:北村匠海さん

前作である出来事がきっかけでタイムリープ能力に目覚め、人生のリベンジを誓った熱い漢です。今作でもタイムリープによって変えなければならない未来のために疾走します。

橘 日向

キャスト:今田美桜さん

通称:ヒナ
今作のヒロインにしてタイムリープの目的です。タケミチの同級生で、中学2年生時に交際していた彼女になります。

橘 直人

キャスト:杉野遥亮さん

通称:ナオト
ヒナの弟です。タケミチのタイムリープ能力の唯一の理解者にして現代の相棒を担っています。職業は警察官なので、正義感はとても強く頼りになる存在です。一方で姉のヒナのことになると割とあきらめがちなので、現実を受け止めて運命は変えられないのかもしれない、と思ってしまうようなネガティブな性格の青年です。

佐野 万次郎

キャスト:吉沢亮さん

通称:マイキー
東京卍會初代総長です。愛車はCB250T(バブ)です。
無敵のマイキー≫と称され、誰もが知るカリスマ中のカリスマで喧嘩の強さは天下一品です。前作でのタイムリープ時に喧嘩賭博の現場に龍宮寺(ドラケン)と共に居合わせ、負けそうになりながらも引かない武道を気に入り≪タケミっち≫とあだ名をつけました。タケミチの性格が亡き兄に似ているそうです。東京卍會の創設メンバーの一人です。

龍宮寺 堅

キャスト:山田裕貴さん

通称:ドラケン
万次郎(マイキー)からは≪ケンチン≫と呼ばれてます。1990年5月10日生、身長185センチメートル、体重75キログラム、血液型O型、愛機はゼファー400カスタムです。東京卍會の創設メンバーの一人です。

もりしょ
もりしょ

400CCだと車検あるんですよね。

暴走族でも車検はしっかり通すんでしょうか。

気になりますね!

場地 圭介

キャスト:永山絢斗さん

壱番隊隊長です。1990年11月3日生、身長175センチメートル、体重58キログラム、血液型AB型、愛車はGSX250E(ゴキ)です。東京卍會の創設メンバーの一人です。

松野 千冬

キャスト:高杉真宙さん

東京卍會、壱番隊副隊長です。1991年12月19日生、身長168センチメートル、体重58キログラム、血液型O型、愛機は場地と同じGSX250E(ゴキ)です。壱番隊隊長の場地のことを尊敬しています。

三ツ谷 隆

キャスト:眞栄田郷敦さん

弐番隊隊長。1990年6月12日生、身長170センチメートル(自称)、体重57キログラム、血液型A型、愛機はGSX400インパルスです。東京卍會の創設メンバーの一人です。

清水 将貴

キャスト:鈴木伸之さん

通称:キヨマサ
前作では参番隊隊員だったものの、除隊となりその後が今作では描かれています。

千堂 敦

キャスト: 磯村勇斗さん

通称:アッくん
≪溝中五人衆≫のリーダー格でタケミチの幼馴染です。将来の夢は美容師になることだそうです。

佐野 真一郎

キャスト:高良健吾さん

佐野というと、もう一人いますね。誰の親族かは本編をチェックして確認すると良いですね。

半間 修二

キャスト:清水尋也さん

1989年10月27日生、身長192センチメートル、体重79キログラム、AB型です。稀咲の相棒格で口癖は≪ダリィ≫です。ケンカの実力では龍宮寺(ドラケン)と渡り合えるほどだそうで、左手に≪罪≫、右手に≪罰≫の刺青をしているのが特徴的です。

稀咲 鉄太

キャスト:間宮祥太朗さん

1992年1月20日生、身長164センチメートル、体重58キログラム、A型です。

計算高く自ら手を汚さずに相手を陥れる策略家の一面がある一方で、頭脳に意識を行き過ぎたせいで精神力は強者を相手にすると過呼吸を起こし、喧嘩の実力も攻撃力はタケミチを一度気絶させた程度で、防御面では武道に殴り返され倒れるほど壊滅的なんだとか。

羽宮 一虎

キャスト:村上虹郎さん

≪芭流覇羅≫のNo.3を務めるなぞ多き人物です。ある組織の創設メンバーの一人として、今作ではキーパーソン

映画【東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-運命-】の感想

【血のハロウィン編-運命-】は前編として製作されているようで、次作【血のハロウィン編-決戦-】のための助走のような映画でした。映画レビューでは、前編後編に分ける必要性について言及しているレビューがかなり多い印象でした。一方で、キャストに関して、原作に沿った人物像そのままで好印象なレビューも多数見受けられました。

もりしょ
もりしょ

ぼくは原作未読なので、

キャラクター像はわからないですが、

次作が非常に楽しみになるような

エンディングでした!

ポスクレもあって楽しめました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました